2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

子どもたちの健全育成!

 昨晩,伝承館において,支倉地区子ども会育成会代議員総会が行われました。子どもたちの健全育成のために,熱心な話し合いが行われました。
 地域一帯となって子どもたちの育成が行われているため,支倉の子どもたちはとても素直なよい子に育っているのですね。これからもよろしくお願いいたします。
 総会終了後,地域の方から次のような冊子をいただきました。「ドラゴンボール」を描いた漫画家
鳥山明さんの作品が載っています。子どもたちの環境教育に役立てていきたいと思います。ありがとうございました。
雑誌
 
Edit  |  10:23  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

朝の活動

 今日の朝の活動は,朝から雨で校庭がぬかるんでいるため,一輪車の練習はできませんでした。
そこで,体育に集合し,まず,みやぎ元気アップエクササイズをしました。これは,有酸素運動なのですが,楽しく運動ができるよう音楽に合わせて体操をします。高学年の子どもたちは,だんだん覚えてきているので,最後までできるようになっていますが,低学年は,DVDの映像を見ながら,遅れまいと一生懸命にやっていました。
 その後は,全校おにごっこでした。みんな必死の形相で走り回っていました。雨のため一輪車はできませんでしたが,できないならできないなりに楽しい運動を思いつくのは,子どものすばらしいところだと思いました。
DSCF6153.jpg DSCF6157.jpg DSCF6158.jpg

このブログを応援してくださる方は,下の「ブログランキング」をポチッとお願いします。1日1回有効です。もう一度一位を獲りたいと願っています。御協力お願いしたします。





Edit  |  09:07  |  学校・学級日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
